Blog

こんな、結末。

今日、夕方息子からメールが・・。
「魚の骨がのどの奥に刺さって取れない!!病院に連れてって!!」

え~~~っ!!慌てて迎えに行くと
友達の家で【ホッケ】をご馳走になり刺さった様子。
口を開けて、見てみても何処にあるか解らない。

時刻・・。20時・・。いつもお世話になっている耳鼻科の病院はとっくに終わっている時間。
明日は準看護士の試験なのに。

気になるよね~・・。
何でこんなときに・・。っていう息子のよくあるタイミング。(泣)

総合病院の夜間救急に行ってみた。
なんと、担当の内科の医師は出てこないまま看護士さんにお断りされ・・・。

ありゃ・・。
お次の総合病院に電話・・。
「魚の骨が刺さって・・・。」と説明すると
「いらしてください」と、快諾。

ホッとして向かうと
救急病院の中の受付の前には【本日の担当医は消化器科】
と、書かれていて・・・。

息子と、「う~ん微妙・・。」と目を合わす。

魚の種類まで聞かれた挙句
案の定、「骨が見えないからレントゲンを撮る」という医師の言葉に
絶句しながらレントゲン室に・・・。

あっという間に撮り終えた、うすらボケたレントゲン(しかも肝心なところは写っていない)写真に目をやり
「やっぱり写っていないから喉は通過していますね~。」
なんて言う適当な医師は
更に、粘膜を保護する薬も出すという。

骨、刺さってるし!!と、息子。
医師は聞こえないふり・・。

しかも!薬ですか??
【必要ですか??】と、むかついて聞き返した。

はぁ・・・・。息子と顔を見合わせあんぐり・・。

やっぱり来たのが間違いだった、
なんとなく予想していたこんな、結末。

助けて~!!

コメントする