Blog

そんな話をしていたら・・。

          今日いらしたお客様と、こんな話をしました。
          【昆虫で食べられるのは、(というか食べたことあるのは、)
          イナゴとエスカルゴだな】という話。

           エスカルゴは気持ち悪いけど、まぁまぁ食える。

           でも、イナゴみたいにどっさり砂糖を入れて甘辛く煮てしまったら、
           ゲンゴロウでもゴキブリでもどんな虫でも食べれるんじゃない??

           なんて不気味な話をしていたら・・・。

           この、4匹500円で売っている怪しげな生物・・・・。
           何だと思いますか??

           今夜、舘岩から息子が帰ってきて、
           民宿の前の川にもいっぱいいるんだって!!

           燻製にして、みんなお酒のつまみに食べるんだって!!??

           食べてみた・・・。

           【 サンショウウオ 】でした。

            見れば見るほどエイリアンみたいだった・・・!!