Blog

初めて食べたよ。

                保育園の頃から小さくて礼儀正しい男の子でした。
               それと、肌が弱くて、いつも可哀想なくらい乾燥していました。

                保育園を卒園してからも、たびたび顔を 見るたび
                どんどんお兄ちゃんになって、高校生の時には
                車関係の仕事 に着きたいと、話を聞いた事もありました。

                念願叶って、整備士の専門学校を 卒業する頃に
                なかなか就職先が決まらず、悩んでいた頃。
                お店にカットに来店され、お会計の時に手を見たら
                あちこちぱっくりと割れて、痛々しく・・・。

                自分も手荒れで痛い思いをしたので
                ほおっておけずに・・。保湿効果のあるジェルを
                差し上げた事があったんですね。                                                        

                真面目で、素直で、素朴で、バイトも熱心で、両親思いで。
                いつも感心させられていました。

                就職が決まったと、嬉しい知らせを聞いた時
                その場所が想像以上に遠くて・・・。
                
                名古屋でした。
               
                本人の希望でもあったらしいですが・・。
                
                たびたび帰っては来れないと・・・。
                最後に髪を切りに来店してから5ヶ月の今日。

                その時のジェルのお礼だと、
                お母さんがこのお土産の【ういろう】を
                わざわざ届けてくれました。

                 元気で頑張っていると聞き・・・。

                頑張る力を戴きました。
                ありがとう・・。

                たっちゃん!【ういろう】ご馳走様でした。