Blog

訃報・・・。

            こんなに切ない思いをすることが続くなんて・・・信じられませんでした。
            いつもお元気で明るく健康で、病気もしてなかったお客様。
            先週の金曜日に急にご自宅で倒れて、 そのまま亡くなられてしまいました・・・。

           お通夜に伺うと、いつもお店で話をされていた息子さんが
           ずっと、お世話になっていたんですね。
           ありがとうございました。とご挨拶いただき・・。
           
           お顔を拝見すると穏やかで眠っているみたい。
           美しい肌、お花に囲まれて。
           写真を見上げると着物姿のにこやかなお顔。
           豪華なお花に彩られて誇らしげで・・・。

           手を合わせて、ご冥福をお祈りしお別れをしてきました。

  

      

           

           

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

           

 

 

           私が、19歳の時に勤めていた美容室に来店されていて。
           30歳で独立した時にお家がご近所だったこともあり
           またお付き合いを頂き、今までの15年あまり・・・。
           
           漆器のお仕事をされていて、
           私が写真の漆器の修理と塗りをお願いした時には
           自分達の代で漆器の仕事は終わりだから
           漆がなくなったら商売を終わる。
           と、お話されていて。

           偶然にもこの漆器で最後だったと。
          

           新品の美しさに仕上がった漆器にびっくりさせられ
           母親に見せたら、職人さんて素晴らしいね。と。
           また、使えるようになって漆器も喜んでるって。
           私にこの漆器を譲ってくれました。

           お客様の思いが込められた形見になりました。
           毎年、お正月が来るたびに思い出す事でしょう。

           いい仕事ありがとうございました。
           私も見習います。

コメントする