Blog

吹雪のライブ。

待ちに待ったライブ!!
スピッツの【とげまる2011!】

もう【2012】になっちゃったのには理由が・・。
本当はこのライブは12月8日の公演のもの。
スピッツのボーカル草野正宗が【かぜっぴき】のため
やむなく中止。
5曲で終了してしまったのです。

スピッツはデビューしてもう20年以上になるんですね・・。

私がスピッツにハマったのは2年ほど前。
その時まで何の興味も無かったのに
クラスメートの勧めで聴いたのがきっかけで
どっぷり・・ハマってしまいました・・。
何でだろ・・・。
何枚ものCDを借りて、すんなり頭に入った気がします。
大好きになってすぐにライブにこれたのは
奇跡でした・・。
キャンセル待ちでとれたチケットだったし。

早く行きたい気持ちが先走りして
1週間早く風雅堂に行っちゃったりして(笑)
イヤイヤ、送ってくれた友達に平謝り・・。

そんなこんなで、ようやく2月1日ライブの日。
今度は大吹雪ですよ。。
スピッツのメンバーはこの雪にだいぶ驚いていた様子。
車や自転車、人が普通に雪道を往来している光景が
とても信じられなかったらしい。(同じ日本人じゃないって)

ライブはものすごく良かったです。
なんだろ・・。
生声が、とてもよかったです。
毎日聴きたい、すんなり入ってくる声。
あんな声初めて聴きました。

歌もうまい。としか言えない。
強くないんだけど太い、艶のある声。

感動しました。
3度目の正直で聴けたスピッツ。

またまた好きになりました。

【こづゆ】がとても美味しかったと話してました。

これからも、ライブの体調は帰をつけてね?正宗くん。

コメントする