Blog

この釣法なら!

今日のお休みはわかさぎ釣りでした・・・・。

で・・・・。
なんで、今日は【雨???】
裏磐梯の気温3℃?お・か・し・い!!

わかさぎ釣りに雨は【NG】!!!
目的地に着いたものの、しばらく【待機】。
少し小降りになったのを見計らって
スノーモービルで移動!
テントを張って中に入るまでの間にすでにずぶ濡れ・・。

はぁ・・。つめたぃ・・・。

上着を脱いで釣り開始・・。
みんな好きだよね~・・。(もちろん私も)
ここまでして釣るなんて。

今日はテントの中も暗く写真が見にくいですが。
手前の私の竿と黒いボード。
向かい側の北見工房(ワカサギ釣りの業師)の竿と黒いボード。
どちらも今シーズンのヒット作。
黒いボードはやや老眼になった世代の私たちの救世主。
これで穂先の当たりがバッチリ見える。

もうひとつは幅広の竿先。
名前は【ベロベロ君】(笑)
繊細な当たりがバッチリ解るんだそうです!

ブラックボードとベロベロのダブルBB釣法で
かなりの成果が期待できます。
釣果もまずまずで楽しんで釣れましたが・・・。

全て水浸し・・。
雨の日の釣行はもうごめんです!!

コメントする