Blog

釣りの楽しさは・・。

先日釣ったわかさぎ。
10センチ以上の大物を一夜干しにしました。
今年の桧原湖は小さいサイズばかり。
数もたくさん釣れるようで、放流の仕方を変えたとか。

わかさぎは基本的には産卵を終えると
死んでしまう1年魚。
でも、寒い地域では2・3年魚がいるとか。
この写真の大きさのわかさぎは1年魚ではないですね。

今年、頑張って覚えたい【ふかせ釣り】
今回は竿先が同じ調子のものを2本出して
左右の合わせのバランスを試してみました。
湖底を狙うふかせ釣りはこんな大物がたまに釣れるんです!

釣りが楽しいと感じる瞬間は
魚が食う瞬間ではなく
魚に食わせる瞬間なんです。
釣りが好きな方は
多分みんなそう思っていると思います。

で、この一夜干し、
グリルでサッと焼くと黄金色!
日本酒、焼酎の肴にピッタリ!

コメントする