Blog

また、見たくなった。

結婚前に務めていたお店で
一緒だったスタッフが、大の洋画好きで
よく、お勧めの洋画ビデオを見せてもらってました。

どんなジャンルが好きか、好きな女優、男優はどんなタイプか、
終わり方はどんな感じがいいか
など、私の好みを総合して、その時々で
色んな洋画をみせてもらいました。

見た後は必ず、感想も聞かれて。

その感想で、また次の洋画の候補が出てきて・・。
と、夜な夜な洋画三昧の日を送っていました。

その中で、超ベタなラブストーリーにハマリ・・。

ゴースト(ニューヨークの幻)で、チョッと有名になった
(故)パトリック スェイズの、随分前の出演作なんですが・・。

バレエ一家の彼のダンスがかっこよかったな~っ。

サントラを見つけて思わず借りてしまいました。
若くして亡くなってしまった彼のチョッとへたくそな歌も
聴き入ってしまいました・・・。

相手役のジェニファー グレイも可愛いかった!

ちなみに洋画マニアのその彼の
1番好きな映画は
【ショーシャンクの空に】でした。

感動した?感動した?
と、瞳をキラキラさせて私に聞く彼の顔も思い出しました。

明日tsutayaに行ってこよ~ッと。

コメントする