Blog

ようやく・・。お目覚め?


 この雪割草・・。
 ようやく花が開きました。
 強情なやつで、痩せた土地で
 薄暗い所に根付いているので
 何度か株を土ごともっと明るい場所へ
 移したのですが・・・。
 移した株は根付くことなく
 また、前の場所から小さく出てくるのです。
 適している場所だとは思えないのですが
 ここが好きなのでしょうね?
 この素朴な花・・。
 強く、凛々しく咲いてますね。
 今日は、お休み初日。
 お天気も良いので家の周りをぐるり。
 春の香り。
 小さな緑。
 土の香りがしました。
 お掃除をして、春の風をたくさん部屋の中へ。
 締め切っていたサッシを全開にすると・・・。

 越冬していたカメムシが頭にポロリ!!くさ~っ!!
  

コメントする