Blog

制服の魔法。

リボンが無いのが残念ですが・・・。
私の高校時代の制服です。

母が、ずっと保存してくれていたらしく
娘の高校入学の時に(同じ高校だったので)役に立てば・・・。
と、私に届けてくれていました。

残念ながら娘の制服は形は同じでも、私の時代のものとは生地の色も
仕立ての仕方も違うので、着る機会はありませんでした。
あっという間に娘も卒業して・・・。

6年もクローゼットにしまってありました・・。

先日・・・。
高校のクラスメートと久しぶりに飲みに行き
制服の話をしたら・・・。

【是非欲しい!!】と、瞳がキラキラ!!
(何するの??)
次の日もメールで催促(笑)

で、せっかくなので出したついでに写真を撮り
試着してみました。

(さすがに制服姿はお見せできません!)

お~っ!!着れた着れた!!
なんか知らんけど、感動!!感動!!

20年ぶりに袖を通した制服・・・・。
鏡の前で高校生活3年間の思い出が、
蘇ってきましたぁ~!!

懐かしい・・・・・。

で・・。
友達は、私とほぼ同じ体型。
絶対これ着てニヤニヤして・・・。
彼氏にでも見せるの~??

今年から共学になった学び舎。
制服も新しくなり
本当に見納めの制服になりました。

コメントする