Blog

夏の日。

夏のお楽しみ。
あま~いとうもろこし!!

美味しいと感じられるものを
食べられるって幸せ。
毎年恒例のように頂いているけど
昔はこんな甘いとうもろこしは食べれなかったって
母から聞いて、ありがたさを実感しました。

 お店のお隣の駐車場の向日葵。

背が高くなって、【あら、目が合ってこんにちは】みたいな。(笑)
今年の春から運転手さんが変わったのか、
草もきれいになり、向日葵の他にも松葉ぼたんが植えられて
花盛り。
とても癒されています。

 こちらは、家のお隣の百日紅。
いつもお盆に咲いてくれていたのに・・・。
今年は日照りのせいか、蕾のつきも悪く・・・。
花がやっと咲いた感じで・・。

いつも、気になっていたけど
お盆にあげれなかったお線香。
今年は玄関先で手を合わせてあげてきた・・。
扉に吸い込まれるように煙が動いて、涙が出そうでした。

 今年1番の美しい花火。
夜空一面の眩しさ。
輝く満月もこの日ばかりは脇役でした。

大好きな夏が過ぎて行きます・・。

コメントする