Blog

新年明けましておめでとうございます!!

大晦日から、大雪の気配・・。
大粒の雪が【わさわさ】と降ってきました。

床の間にお餅を飾り、お風呂の掃除をして
玄関に正月飾りを付ければ、やっと気分はお正月。

【年々、テンションが上がらなくなった】と友達が言ってるのを聞いて、
自分もそうかも・・。
なんて思ったりして。

でも、1年の気持ちのリセットと新たな目標へ向かう切り替えには
やはりなくてはならないお正月ですね~・・。
弱い人間ですからこんな時に便乗しないと・・?

そして、全く関係ないけど年末に活ける【生け花】が大好き。
お店の正月飾りも作るのが楽しみ。
毎年、同じ草花を使っても
違う感じに仕上がります。

今年のお店の正月飾りはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

柳が大振りで、たっぷりと仕上がりました。

自宅の生け花は南天の広がりを生かしてこんな感じ。

 


 

 

 

 

 

ポンポン菊がお気に入り!

今年もソアは元気に頑張ります!
よろしくお願いします!

コメントする