Blog

昔っから。

すっぱいものって大好きですよ。

もずく酢、シメサバ、ピクルス、ところてん、ビールにもレモン。

今年は、埼玉の叔母から教えてもらった
【かんたん酢】にハマり、きゅうりにプチトマト
セロリにダイコン、ニンジンなんかをジップロックに細切りにしてピクルスに。

お陰で実家から大量に貰う夏野菜は
残さず消化できました( ^ω^ )

中学校の時に友達のお母さんの作る
青いトマトのピクルスに感動し、
その味が懐かしく、何度かチャレンジしたものの
同じ味にならずがっかり(ーー;)

その友達にその話をしたら、
数日後にその子のお母さんが差し入れしてくれました(≧∇≦)

でも不思議・・・・?

その時のその味ではなかったのです。

大人になって味覚が変わったのか、
友達のお母さんの作る味が変わったのか?

今季の青いトマトでまた挑戦してみたいと思います(^з^)-☆

今夜の酸っぱいもの!!

セロリが旨し(o^^o)

コメントする