Blog

たくさんの耳を持とう。

先日衝動買いした本。

【人生はニャンとかなる!】
可愛い猫の写真とともに、偉人たちの名言が書いてある
元気の出る本。

その中の一枚。

自分の考えにとらわれず
人の意見に耳を傾けられる人に成功は訪れます。

偉人たちの名言は
自然は人間に1枚の舌と2つの耳を与えた。
だから人は話すことの2倍聞かねばならない。

あなたの顧客の中で、1番不満を持っている客こそ、
あなたにとって一番の学習源なのだ。

賢者は聞き、愚者は語る。

う〜ん。
耳が痛い言葉と、
癒される写真がベストマッチ(((o(*゚▽゚*)o)))

「たくさんの耳を持とう。」への2件のフィードバック

  1. “たくさんの「耳」を持とう”
    わが家のキッチンの壁に貼ってあります(^-^)
    私の悪い癖!?で、人を見つけると矢継ぎばやに自分の話ばかりするので、“気をつけなさい”という戒めに、わが娘がカラーコピーして貼ってくれたものなのです。
    偶然こちらのブログにたどり着き嬉しく思いました。
    画像の下部に綴られた加藤はるなさんの言葉に感銘を受けたので一言残したくなりました(*^^*)

  2. コメントありがとうございました。
    あの文章は写真の本の添え書きで
    私もとても【なるほど】頷きました。

    ズッシリと中身のあるとても良い本ですよね。
    また、読みたくなりました。

    いいお嬢様ですね(*☻-☻*)

コメントする