Blog

冬になると・・・。

思い出す出来事があります。

お元気で、
いつもソアに笑顔でいらしてくれていたお婆ちゃん。

ある日の冬の朝。
脳梗塞で急に逝ってしまわれた事。

病気もせず、お料理が上手で
いつも明るくお元気だったのに
本当に急なお別れで悲しかった。

漆器の老舗で
嫁がれた頃からずっと忙しい日々を過ごし
ソアにいらした頃には
今の漆が無くなったらもう終わりにすると。
私の実家のぼろ蔵に眠っていた漆器。
母が使うなら塗り直ししたら?
と言われ私が依頼したこの漆器を最後に
漆器を終わられました。

見違えるように美しくなった漆器に
両親も驚いていました。

震災の前
もう3年経ったのですね。

お正月にはいつもお目見えしてます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントする