Blog

我が家のお雛。


今年は何年かぶりに雛人形を出しました。
今までは、愛犬の竜馬にいたずらされる雛人形が
チョッと心配で・・。
と、言うのは口実で、出すのが億劫で。

でも、実家の母がいまだに私の雛人形を出してくれているのに
嫁入り前(いけるのか?)の娘を持つのに
出さなくていいの?
顔のあるものはかならず年に一度は出しなさい。
な~んて知り合いの方にも言われ。
こりゃ、いかん!!
と、竜馬も爺さんになったことだし。
いたずらもしなくなったし、飾ってみました。

21年前に流行だった親王飾り?
なんて名前が付いていたような。

当の本人は満足げ。
雪洞を付けると風情のある感じがまたいいですね~。

だんだん、ひな祭り。
少しづつ、春に近づいていますね。

コメントする