Blog

納竿。

先週の木曜日。
朝陽が眩しい・・・。
市内から河東を抜け、北塩原村へ。
ここのルートは塩川、喜多方の町を山側から望む
見晴らしの良い場所。
好きな道です。

この日はわかさぎ釣りの納竿と決めていました。

裏磐梯もご覧のような快晴ですが・・・。
積雪もあって、穴をあけるドリルも届かないほど・・。
シャーベット状の雪が春の訪れを教えてくれていました。
こうなるとだんだんシーズンの終わりがやってきます。
この日は、強風にあおられ、テントが吹き飛ばされそうでした。

釣りをしている時間はあっという間。
魚とのやりとりは楽しく、独り言も連発。

また、来シーズン・・・。
できるといいな・・。

コメントする