Blog

汗だくで・・・・。

昨日はソアの浴衣の着付け勉強会。
若手の2人と復帰した石井は、浴衣着付け初体験!!

私が若手だった昭和の時代は、美容師は着付けが出来て当たり前でした。
今では着付けをしない美容師が多くなり
別のジャンルのようになっていますね。

これではいかん!!
と、気合をいれて勉強会を開始。

簡単そうに見えるけど
浴衣であろうとかなり奥は深いのです。

一通り着付けの手順を見てもらい
さあやってみて!!と、取り掛かると
3人の頭の上には【?】【?】【?】のマーク。。

2時間ほど取った時間内には終わる様子も無く(泣)

さ!!
夏まで【猛特訓】!!

技術を習得するのに簡単なものなんて
何1つ無いんですよね。

美容師が着付けをすると
こんなに違うんだ!!と、驚かれるくらいに
頑張ります!!

義母が見事に咲かせたクレマチス。
花びらの色が美しい!!

今日で5月も終わり・・・。

梅雨の季節がやってきますね・・。

コメントする