Blog

愛犬の病気。

数日前、
不意にいつもと違う竜馬に焦りました。

すぐに病院へ向かうと、
予想していた病気とは、あまりにもかけ離れた重い病・・・。

大量の薬の説明が、耳に入らないほど
動揺している自分・・・。

かわいそうで、切なくて、涙が流れて、家族に説明もできない。

竜馬の存在の大きさがどれほどのものだったか、
思い知らされました。

幸いに発見が早めだったので
完治はしないけれど、凄い勢いで回復しています。

人間並みの大量の薬をどうやって飲ませようかと
とりあえず竜馬に話をして、
お医者さんから勧められたように飲ませたら
あっさり飲んでくれて・・・。

胸を撫で下ろしました。

薬の副作用も勿論ありますが
これからの竜馬の余生、
少しでも楽に、元気で過ごさせてあげたいと
家族みんなが強く感じたようです。

「愛犬の病気。」への1件のフィードバック

  1. 竜馬くん、一応復活したようで、安心しました。
    本当に家族の一員だから、病気になってしまうと辛いよね・・・
    これからもいっぱい可愛がって下さいよ!(^^)!

コメントする